NEWS一覧

メンテナンスブログ 2023.02.04

ドライヤーを交換

こんにちは、今日はお客様のエアドライヤーを交換しました。

2003年から設置されている75kwのエアーコンプレッサーです。

エアコンプレッサが常に正常に作動するために、お客様には年に一度の定期メンテナンスが必要です。

また、定期オーバーホールも規定通り実施しております。

 

そのため、20年以上稼働している機械でもまだまだ使えます。

 

しかあり保全をすれば、コンプレッサは飛行機並みの耐久年数で使用できます。

 

コンプレッサーにはエアドライヤーが装備されています。 コンプレッサーとは異なり定期メンテナンスは行われません .10年または15年以上の家庭用エアコンと同様に、エアドライヤーは清掃されているだけのでいつでも故障する可能性があります.

 

純正のエアドライヤーに交換するとすっきり綺麗になりますが、単体のエアドライヤーに交換するよりも費用がかかります。

もう 1 つの重要な理由として、コンプレッサーは 20 年前のものであり、将来の耐久年数を考慮しないといけません

その後、エアドライヤーなしでコンプレッサーを購入できます

下の写真はエアドライヤー交換後の写真です 元の写真とは異なりますが、綺麗に仕上げています