NEWS一覧

社長つれづれ雑感 2022.12.27

クリスマスケーキの日 大型ディスプレイを利用して

お客様の会社で、パンのメーカー様があり、毎年ケーキはいかがですか? 

 

お安くお分けしますよ。という案内が来ます。 大変ありがたいお申し出をいただき、少しでも弊社のコンプレッサを利用していただき、出来てる製品を食べてみる試みが20年以上続いています。

毎年、イチゴが小さくなったとか。チョコが美味しくなったとか、皆さんで批評して楽しく食します。

協力会社さんや、他社の営業さんも来社すると、ケーキを食べていかれます。

 

12/23日の3時以降は、杉友機械のケーキの日ですので、ぜひ皆さまご来社の際は、ケーキを食べていってください。

 

塗装事業の、大きなロボットや塗装機を実物で見てもらう事が、一番いいのですが、なかなか現物を見てもらう事も難しく

名古屋市の助成補助金で、ディスプレイを申請し、映像や、プレゼンをするのに利用させていただいています。

先日、キエンさんのベトナム語講座は書き込まなくても、スマホの画面を大きく映し出し

動かしていくだけで、どんどん表示が進んでいき明るい部屋でもよく見えて、プロジェクターとは大違いでした。

 

 

 

フンさんのベトナム物知り講座は、このディスプレイを利用して

ベトナの偽物の話をしてもらいました。

どでかい画面なので、偽物の写真がでかでかと出てきて、見やすく

楽しい講座となりました。

 

彼らも、皆さんコロナが全く関係ないようになったベトナムに一時帰郷します。

3年ぶりや4年ぶりと、やっと帰れて本当に良かったと思います。