NEWS一覧

社長つれづれ雑感 2022.08.31

大阪 中古機械 入札展示会場

先日 中小企業仲間より 東大阪の中古機械工業団地が共同で行っている、入札展示会を紹介され 現地を見てきました。過去にねじ切りを購入したことがあり、手を入れないと使用しにくい状態でしたが、その分業者にとっては安価になり 業者向けの展示会だと思います。

     

展示会場は、大変広大で、2回のスペースまでいっぱいに展示物があります。 良いものに

最低入札価格が書いてあり それ以上の価格の入札をします。

広大な展示室にもかかわらず多くの方が見学していましたが、空調がないため、汗が止まらず脱水になるのではという状況ですが、皆さん真剣に品定めをしています。自分も楽しくてどんどん時間が過ぎていきます。

 

大阪までの道のりは、鶴橋の近くなので近鉄が便利です。たまたま近鉄火の鳥が走っている時間で快適でした、

今や指定席は、ネットで購入、座席番号には青いランプ、黄色いランプ、緑色のランプと 購入済みの席や誰も勝手な遺跡など一目瞭然で、となりくるのかなぁ~という考えは、必要なくなりました。 検察、切符拝見もなく、ランプを見るだけですーーと抜けるだけで一瞬です。

なによりうれしかったのが、リクライニングが後ろの方に気づかいせずに倒せるのが安気です。ボックス型で倒すと足が狭くなりますが安気です。列車内放送でも最新のリクナイニングシートですのでお気遣いなく倒してください。とスピーチしています。

JALが早々にビジネスクラスにこのシートを採用しましたが、なぜ新幹線が採用しないか不思議です。

あまりに根を詰めて、機械を見ていたのでおひるごはんが4時になってしまいましたが、鶴橋はコリアンタウンが駅の高架下に広がっていて、ビビンバ550円と格安で、かつキムチ等もいっぱいサービスで出してくれて腹いっぱいでした。