NEWS一覧

社長つれづれ雑感 2022.08.01

新入社員 ナム君 歓迎会

弊社は、夏期の賞与は、2回に分けられて支給されます。

というのは、8月決算の会社の為、決算の状況に合わせて8月後半に清算を行うためです。

決算が良ければ夏の2回目は、多くなりますし、悪ければ2回目は、なかったことも過去60年で1度ありました。  

夏の一回目の支給日 付近では、弊社にはウナギの会というのがあり、全員でウナギを食べる行事があります。

その年のウナギが美味しいか、いまいちかは、ボーナスの状況で感じる味が変わってくるかもしれません。^^)

 

 

本年のウナギの会のオープニングは、2年目の久保君が高校時代に習っていた、弓道の話を上手にはなしてくれました。矢継ぎ早にいっぱいの質問がでて楽しそうでした。

 

 

その食事の時に、今年入社のナム君が、私は、皆さんと食事をすると楽しいです。会社に入って初めて皆さんと一緒に食べます。と発表し ました。???初めて??? 

 

よし来週末 フン君のお母さんお父さんと社長が話す時間があるので、その後に、イオンのBBQに行こう!!となりました。

弊社は全員が公平、平等を基本とするため、行きたい人はお知らせください。と週初めの月曜日に朝礼で伝えましたが4人だけで少し寂しいBBQとなってしまいました。

イオン熱田の駐車場でやっているBBQで 屋外が大好きなベトナム人にうってつけの場所です。

ところが思いのほか ことらも、閑散としていて コロナの影響はしっかり出ていました。

屋外だし換気抜群 隣はいなくて広く使える 食べ物は並ばなくても食べ放題と コロナ対策はしっかりしつつ

やりたいことやるべきことはしっかり行動して 楽しみましょう。最高に便利なビアガーデンででした。