NEWS一覧

社長つれづれ雑感 2022.06.03

新輸出大国コンソーシアム 採択

 

 

昨年よりJETROさんのご支援をいただき 留学生を採用したり、外国人材の支援をいただいています。

 

 

 そしてかねてからの念願であったベトナム進出の支援をしていただける 新輸出大国コンソーシアムなるものに採択されました。

この支援は、大変人気のある支援で、毎年募集からあっという間に締め切りとなってしまうと聞いていました。

 

 

 

本年3月募集開始と、ともに応募し 1次審査(書類) 2次審査(面談)と通過し パートナー候補を選択します。このパートナーさんはJETROさんの外部委託で、各方面の一流の方がいて3名のそれぞれ特徴のある、実績いっぱいのから希望を出します。

 

 

 自分の時は、貿易に精通した歯切れのいい女性の方、コマツさんで現地営業の実績充分の方、コンサル業で安心感のある笑顔の方 でした。

希望は、現地まで一緒に行っていただき、会社設立に向けて良きパートナーになっていただける方を想像し、希望を出します。

建前上は、希望を聞くだけで選択はできないとのことでした。

 

 

 

 

ドラクエで言うところの、一緒に冒険をしていただける仲間を選択するところです。

僧侶を選択すれば、何回死んでも生き返れるけど弱いし、武闘家を選べば強いけど武器を上手に使えない、戦士を選べば強いけど行動、素早さが遅い なんとも楽しい冒険ができそうで、ちむどんどんします。

まだ、ゲームで言うところのLebel 1が始まったばかりの序章です。どんな冒険が始まるのか。

どうぞ暖かい目でお見守りください。